「シガーソケットのヒューズを飛ばしたかも?」という時、ヒューズ交換をしようと思っても、切れたヒューズがどこにあるのか分からないことは多々ある。ヒューズボックスにたくさん並ぶヒューズの中から、切れたヒューズを探す方法を学ぶ。 スズキ キャリー V-DC51T MT に乗っています。キャブレター車です。平成8年式、走行距離4万キロです。 よろしくお願いします, スズキ店に聞けば、教えてくれるかもしれませんが、その前に皆様方にお聞きしてみたいと思います DA16T キャリイ|ナビ取り付け・車速・パネル外し方,ナビ太郎(Tarou ueji)がナビの取り付け方法を説明します。 スーパーキャリイに >> 電源はヒューズからとり、ドライブレコーダー電源のオス端子側へ取り付けました。(取り付けた交換型ヒューズの先端はメス端子) endobj B ドア検出線(ヒューズボックス表面) B ドアロック(ヒューズボックス表面) 5ピンコネクタ内 (若葉/赤) テールゲートのみ ロック (黄/黒) アンロック (黄) 5ピンコネクタ内 (緑/赤) テールゲート以外 B ハザード(ヒューズボックス表面) バッテリーの前側に黒いボックスがあり、その中に「ヒュージブル・リンク」があります。 >> >> エアコン押しボタンスイッチおよび送風風量レバーを入れても、ヒューズ切れでない為、アイドリング上昇、エアコンランプ点灯、室内送風ファンとエンジン冷却水ファン、だけが回り、エアコンコンプレッサー電磁クラッチに12Vがこないため、コンプレッサーが回りません 7 0 obj もう少し回答者さんが回答をよせてくれるのを待ってみてから、一度現物をご確認ください。, こんにちは、なかなか回答者さんがいらっしゃらないようですね。 車側が凹のみでしたら、ドライブレコーダー側の凹は余りますね。 ヒューズから取り出したメス端子とドライブレコーダー側のオス端子を接続しました。 アウトでした。 何処が悪いのでしょうか?あと、修理は幾らくらいかかるでしょうか? /StemV 87 /Im3 10 0 R こんなのです。 私の物と違いそこにサーミスタの差し込みの有る物も同じスズキの車でも有りました(解体車から取ってきたけど使えなかった)アンプの中は確か基盤一枚です。 また私の場合は質問者と症状は違うので(冬場ACスイッチ入れなくてもヒーターにしていれば勝手にコンプレッサーが動くことが有り、室内温度が暖まるとその現象は無くなります) /ItalicAngle 0 << /ModDate (D:20080304115954+09'00') 私がETCの電源の取り方で質問をした時もそういう回答がありましたし。 /Ordering (Japan1) 各ヒューズの位置は、ヒューズボックスのふたの裏側またはヒューズボックス付近に表示してあります。 ヒューズ抜きについて グローブボックス奥のヒューズボックス内にヒューズ抜きがあります。 /Resources << 今日は、ベンツEクラス(W212)のレーダー取付の為のアクセサリー電源の取得の話。, で、ネットなどを調べてるとエンジンルームのヒューズホルダーから電源取ってるとの情報がありました。, 過去のSクラスなんかもエンジンルームのヒューズからアクセサリー電源取れて、ヒューズボックスから運転席足元まで配線が簡単に通せたので楽でした。, 国産だと蓋に書いたりしてるんですけどね。ベンツは何も書いて無く、取説にも記載なし。, ネットで検索したエンジンルームのヒューズの位置ではなんか怪しそうなヒューズから取得されてたので却下です。 質問者の場合もしここのアンプでは無いかと思いますが、調べるのに他のパーツに交換しか手がないかも・・・ /ca 0.50000 ただ、キャリーもマイナーチェンジ?したのか若干使用が変更されていたので紹介します。, スズキキャリーバック信号で検索した際に出てくる、純正オプションの資料を抜粋しています。, ただ、今回の2型と言われるモデルではこの場所に22ピンカプラーはありませんでした。, 配線の束を左にたどっていったところにカプラーが2個あります。ビニールテープで固定されてると思います。, DA16T型のキャリーのバック信号線は年式問わずピンク色かな。途中でバック信号の取り出せる場所が変わってるので、ナビ取り付けたりバックカメラ取り付ける際は悩んでしまいますね。, 今回は、DA16T型のキャリーのバック信号と車速信号の話でした。おそらくミニキャブでも同じになると思います。, バック信号をテスターで調べようと思いましたが、IGオンでリバースに入れてもバックランプも付かないし、車両は反応しないようになってました。, エンジンかけてバックに入れてテスターで調べるのは危険だったのでやめました。テスターの線を延長させて調べたらOKなんですけどね。, 一昨日に << 私の車はACCが15Aでしたので15Aのヒューズ電源を買い、ETCに3Aの管ヒューズがついてましたのでそれを経由してETCに電源が行ってます。 こうすると、ドライブレコーダー側のメス端子は余ると思うのですが、ここへETCなどのACC、バッテリー電源をとっても問題ないのでしょうか? ?Ƴ. /Type /XObject /XObject << ただし上記すべてうろ覚えの者ですしパーツ名は私の判断する物ですから間違いが有る可能性も有ります(デリカのパーツ名はそれでパーツ屋に発注掛けたので有っていると思うけど) �� � } !1AQa"q2���#B��R��$3br� 宜しければお教え下さい。できれば図示などで教えてもらえると助かります。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20 当方、スズキ以外のディーラー経験者なものでお答えを躊躇しているのですが、キャブレターのスロットルリンク周り(ワイヤーが付いているあたり)にコイルスプリングを巻いてあるようなスクリューは見当たりませんか?キャブレターをまたがって分散して付いているかもしれません。1個以上あればそのどれかなんですけど・・、No1回答者さんのご回答のように周囲に見当たらないのでしたらアイドルも電子制御で自動調整になっているかもしれませんね。その場合はディーラーでないと調整は無理でしょう。 /Flags 4 /Producer (Xelo PDF Library) /Encoding /UniJIS-UCS2-H マグネットクラッチとは、エアコンの冷気を発生させるためのポンプ(コンプレッサーと言います)についていて、このポンプはエンジンの動力で動かしています。 交換作業は簡単ですか, ヒューズは売っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8342118.html 簡単です。 エアコンを切ってるときは、ポンプを動かす必要がないので、クラッチを切って、空回りさせています。 エンジンなら多少解るのですが電気は苦手なので一度ディーラーに出向いて配線図を貰い(サービスマニュアルは有るけど載ってない)調べてみましたが、ここだと言う疑いの有る箇所は有りました(結局修理せず) 運転席周りの内装も外さずに、横パネルだけでなんとか作業できました。, アースはダッシュボードを固定してるボルトに元々別の用品を取り付けてあったのでそれを利用。 安易な考えで交換する事はお勧め出来ません。, 電装系がまったく作動しません。他車とブースターでつないでみてもセルどころかライトもハザードも付きません。車内のヒューズボックスは確認しました。軽トラなのですが、普通車のボンネット内のような別のヒューズボックスがあるのでしょうか?それとも他の問題??  この状態で押しがけはできますか?, たとえば、その軽トラが、平成初めの頃の「ホンダ・アクティ」だとすれば・・・ 確かにディーラーに頼むとオーディオから分岐させるのが一般的なようです。(ETC程度の電源取り出しの場合) /Im1 8 0 R 6 0 obj コンピューターとかのヒューズから取ってたかな・・・。, 【ソケットフロント】って表示を発見。同じ位置に71番のヒューズもあるのでそちらもチェック, 71番を調べると【シガーライター】の文字が。この71番のヒューズの場所はトランクです。, あと、レーダーの裏取り配線をちょっと加工・延長して、エンジンルーム側にレーダーのヒューズを持ってきときます。, 車内のダッシュボードの横のパネルを外すとちょうどそこに棒が出てきたのでラッキーでした。 いずれにしても、ディーラーか整備工場で修理してもらうことをおすすめします。, 不具合があるとすれば、マグネットクラッチか、エアコンのコンプレッサーリレーでしょう。 >> 代わりに夏場はほとんど異常なく使用できますが、使いたくないときに頻繁にコンプレッサーが起動停止を繰り返すのが嫌で色々と調べたけど、ディーラーではそのような例は有ったけど非常に難儀をしたとしか(直せなかった) ボルトも太いのでかなり固く閉まってるかと思いきや普通に緩みました。, 今回のエンジンルームの電源位置も年式でどうなってるかわかりませんのでご自身でちゃんと調べましょう。, タグ : アクセサリー電源, レーダー取り付け, W212, ベンツEクラス, ACC電源. アイドリング回転数を調整するスクリューの正確な位置を知りたいと思っております。 ここの質問。回答で「ヒューズからは電源を取らないでください」...続きを読む, >他の質問でも「プロは絶対にヒューズからは電源を取りませんよ」という回答もありました。 /BitsPerComponent 8 例えば、アクセル全開にして加速した場合、ポンプを動かす分エンジンのパワーが落ちてしまいます。これを防ぐため、一時的にクラッチを切って、ロスを減らしています。 また私の場合...続きを読む, スズキ軽自動車エブリーのメインヒューズの交換をする場合ですが、 /Subtype /Image /Type /Font (車種違ってれば、ごめんなさい。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。, 先日回答したのですが 配線を確認したら 3本しか有りませんので 要らないですね /F2 5 0 R 最近ETCを自分で取り付けたのですが、電源はヒューズ電源というもので取りました。 /Type /Catalog ?ƼB� �� �����?���G���� Ak�O���=��{G� ����'��Ǭ�rȱǩY��p���$��f�>� ��+ƴ?�:4�"��S�[�ʑ��޽��lnῳ��ݷE*�SE�Y��(QE QE �^����U��a�1�2�?�X�s�:ֽmm�����7��ǰ4������ �+c� � �4n�� ��� ��� ��SM��o^��Bȝ�!�b=��0=�5�*I8�+7v8UYԒ} �_� ѿ�5c� _� �B�ʀ+�^�٪���08Y��� ۺ?�l�! (1#%(:3=<9387@H\N@DWE78PmQW_bghg>Mqypdx\egc�� C//cB8Bcccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc�� c�" �� 原因を解決せずにヒューズを交換すると、電気回路の故障(発熱・発火・ETC)など重大な故障を誘発する事も考えられます。 キャリィのラジオの配線って、もしかしてBTとACC(とアンテナ)だけですか? 5 0 obj /Type /Font /CIDSystemInfo << バック信号が最新で %PDF-1.3 」とあり、肝心のecuの回転数信号線(ta信号)の場所などには、全く触れられていない。 メーカーのHPでTA信号線の位置(番号)を調べるが、スズキ キヤリィは前の型(DT63T)の物は見つけられたが、現行のDA16Tの物(エンジン形式 R06A)が見つからない。 /Type /ExtGState ��֣efʷw��3�,����Z�K�>�׮�崖�HT�Y�`i����� �V�� �h���� �+c� � �5������m:�&*«��� ���X� �B���?���! /Count 1 大変失礼な質問とは思いますが、よろしくお願いします。, ヒューズから電源を取ってはいけない理由 また、エアコンをつけていてもエンジンの状態によっては、コンピューターが勝手に切ってしまいます。 /FontBBox [ -121 -137 996 859 ] ゆずぽんこの記事はこんな方におすすめです!ドラレコをなるべく安く取り付けたい配線を隠してきれいに取り付けたい車いじりの素人だからできるか不安電気配線の知識もぜんぜんないので不安ハイエースの記事ですが、基本的に車種は不問です。ちなみにこの方法 今回の現象もクーラーユニットの所に付いているアンプの端子部分がかなり無理が掛かっているので(さわっているときに症状がたまに出る)アンプに原因が有るのではないかと疑っていますが、ほとんど夏場でもクーラー使わないし頭に来ればコンプレッサーの配線引き抜くだけなのでそのまま(車も古いし) /Creator 判らない(GS)人に見てもらっても無駄にお金を投資するだけですよ, 先日ドライブレコーダー(ND-DVR1)を取り付けました。 スズキキャリー【da16t】の車速信号. endobj /GS0 << 道大学 理学部 化学科 入試科目, ディビジョン2 キーナー 倒せない, マイクラ トロッコ サボテン 以外, ミッキー トンプソン バハクロー. 宜しくお願いします。, 不具合があるとすれば、マグネットクラッチか、エアコンのコンプレッサーリレーでしょう。 取り付けは問題なく終わりましたが、このドライブレコーダーにはACCとバッテリー電源があり、その先端部分にはギボシ端子のオスとメスが両方付いています。 特に読んでいただくほどのものでもないのですが、一応前回の質問です。 症状説明や質問が的を射てはいないかもしれませんが、アドバイス、関連事項等、ご回答いただければ幸いです << もちろん理想を言えばということはあるのでしょうが、なぜヒューズからは取らないでというのかその回答が欲しいと思います。 記憶もおぼろですが私の車でもオーバーヒート防止は付いているはずで少し水温が高くなれば(オーバーヒート手前)コンプッサーは停止しますから付いているはず。 >> endobj ラジオがスピーカー一体型なので、家に余ってるCDデッキを付けようと思っています。 endobj 上流側(バッテリー側)にコードが来るようにヒューズを差し込みましたのでこれも間違ってないと思うのですが。 球切れか思いGSで見てもらいましが、「球切れではない。」と言われました。GSではわからないといわれたのでディーラーに持っていくつもりですが、原因は何の可能性がありますか? ディーラーよりも安く済ませるとしたら、車を扱っている電気の会社でしょうか?原因によって違うと思いますが、修理代はどのくらい覚悟しておいた方がいいでしょうか? スズキ・ワゴンRです。, ライトリレーを調べてもらってください 操作回路の異常と思いましたので、助手席下のリレーボックス内点検、小型リレーに名前が無く番号のみで、1番、2番、3番を抜いてエアコンリレーを探しましたが分からず、リレーを抜いた場合エンジンの回転数が不安定になるだけでしたので、すぐ差し込みました。 各ヒューズの位置は、ヒューズボックスのふたの裏側またはヒューズボックス付近に表示してあります。 ヒューズ抜きについて グローブボックス奥のヒューズボックス内にヒューズ抜きがあります。 /FontName /MS-PGothic 見た目 良さそうでも、ネジ止めしてある根元が断線・・・というのを 貨物 バン、なのですが $4�%�&'()*56789:CDEFGHIJSTUVWXYZcdefghijstuvwxyz�������������������������������������������������������������������������� ? /Contents 11 0 R また、エアコンをつけていてもエンジンの状態によっては、コンピューターが勝手に切ってしまいます。 車体番号:DC51T-427950、型式指定番号:06925、類別区分番号:0401 です。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, ヒューズボックスからの電源の取る時 取る場所によりますが、一つのヒューズ からいくつ位分岐できますか, 貰ったスズキのセニアカーなんですがバッテリーが駄目で動きませんスズキのセニアカーのバッテリーはスズキ, s660のバッテリー逆接続してしまってヒューズが飛んでしまいました その後ヒューズを変えて見ましたが. そのリレーの内部で接触不良が起きていると、クラッチに電気が流れず、ポンプがエンジンの動力とつながらないため冷風が出てきません。 /Kids [ 4 0 R ] 4 0 obj それなら、別にカプラーを買う必要ないかな、と思ったりしまして。 /Registry (Adobe) またその3個のリレーを何回か入れ替えましたが、エンジン回転数正常のままで、エアコンの症状は改善しませんでした エアコンを切ってるときは、ポンプを動かす必要がないので、クラッチを切って、空回りさせています。 /BaseFont /MS-PGothic また、他にも保護SWがあるのでしょうか?    こんな顔のクルマ ↓, ここ2~3日、エアコンの調子が悪いのですが詳しい方もしくは専門家の方お願いします。 他の質問でも「プロは絶対にヒューズからは電源を取りませんよ」という回答もありました。 /Font << コンプレッサーは入り切りの繰り返しで、ずっとまわすと他の場所が壊れてしまうので、10秒から15秒の確認を十数回、繰り返しました アイドリング回転数が低いと感じていますので、少し高く調整したいと思っています。 症状は、エンジンをかけて2~3分くらい経たないと効かなかったり、エンジンかけてすぐに効いてたのに、暫く走ってから1~2分効かなくなったりです。効かないと言っても風は出ているのですが冷たくない感じで、キーをACCに入れてエアコンをかけている様な感じです。 >> >> スズキ キャリーのヒューズボックスの場所についてですが、ざっと見回しても見つからないので、どこにあるのかどなたか教えてください。型式はDD51Tです。メインヒューズのことかなそれとも一般の分配配線ヒューズボックスのことで フロントボンネットを開け、バンパーを外し、レシーバーを点検できる状態にして、圧力プレッシャースイッチをテスタにて同通確認したところ、同通がありました。ガス補充口をとがったもので押し、勢いのかなりあるガス噴出しを確認しました、ゲージがないため異常高圧かどうかは分かりません。 << 上流側(バッテリー側)にコードが来るようにヒューズを差し込みましたのでこれも間違ってないと思うのですが。 /W [ 1 1 304 9 [ 304 ] 15 [ 203 500 ] 47 [ 640 ] 80 [ 507 ] 633 635 664 637 [ 664 500 ] 660 [ 960 ] 674 675 500 780 788 683 790 [ 714 777 742 757 ] 797 [ 769 ] 801 [ 628 933 ] 804 [ 804 710 ] 807 [ 757 ] 809 [ 617 ] 843 [ 941 ] 845 [ 945 ] 854 [ 843 ] 858 [ 945 ] 861 [ 894 765 ] 866 [ 960 980 ] 876 [ 804 ] 879 880 902 881 [ 765 ] 883 [ 902 941 ] 903 [ 890 ] 906 [ 980 ] 913 [ 863 ] 915 [ 746 863 ] 923 [ 855 960 ] 926 [ 898 ] 928 [ 824 ] 930 [ 941 ] 934 [ 933 824 ] 939 [ 804 ] 942 [ 960 796 ] 947 948 898 949 [ 902 964 914 ] 955 [ 765 921 ] 959 [ 734 ] 962 [ 886 ] 964 [ 648 707 ] 967 [ 910 ] 969 [ 929 ] 974 [ 765 863 ] 976 [ 863 ] 979 [ 882 ] 983 [ 921 953 ] 987 [ 667 976 718 898 ] 993 [ 812 960 628 ] 997 [ 808 746 ] 1001 1001 863 1007 [ 863 ] ] 納車された @100前後です。 今度、新型キャリィを買う事になりました。 とても、参考になりました。 もし2~3個あるようなら完全暖機終了後(ファーストアイドル終了後)に電気負荷ゼロの状態で各スクリューを締め込み方向と緩め方向に各々90度くらい動かしてみてはいかがでしょうか、アイドル回転数が変わるスクリューが1個はあると思います。(変化の無いスクリューは必ず元の位置に戻しましょう)この方法でとりあえずは回転数は変えれるものと思いますが、正攻法ではないので最悪ファーストアイドルやエアコン作動時のエンジン回転数も変わってしまう可能性は捨てきれません。このへんが気になっており、ディーラーをお奨めしている次第です。 /ExtGState << 原動機の型式 F 6 A /MediaBox [ 0 0 842 595 ] 値段はどれくらいですか endobj この記事がなければ 回路図がないので分からないのですが、三菱車のようにスズキ車にも「オーバーヒートSW」があるのでしょうか?   多少とも参考になればと思いますが、私も経験しているだけで何の役にも立たないかも・・・, どなたの書き込みが無いようなので参考になるか解りませんが、私のF5A搭載車もクーラーには持病を持っています。 このアンプがトラブルを起こしているかも、また圧力センサーなどは規定の抵抗が有るか計ると正常かどうか解ると思いました(この部分も記憶がおぼろ)もし私の記憶が正しいと正常値の抵抗値が解らないと判断不能。 脅かすわけでは有りませんが、ヒューズが切れるには理由が有ります。 << << >> /Parent 3 0 R 平成13年式エブリ  /Width 441 /Pages 3 0 R >> ありがとうございます。. >> >> メインヒューズは、カー用品の量販店で売っていますか 以前デリカでも経験していてその時は夏場にスイッチが入ったり入らなかったり、電送の専門店で調べたら有る程度知識が有るので自分で城と言われ(知り合い)サーミスタ等安い物から疑って最後にアンプに行き着いて、交換したら正常に成りました。 例えば、アクセル全開にして加速した場合、ポンプを...続きを読む, こんばんは。お世話になります。 /Descent -140 /Type /Page /ColorSpace /DeviceRGB H14年式マツダMPV、LW3Wで走行9万キロチョットです。 %&'()*456789:CDEFGHIJSTUVWXYZcdefghijstuvwxyz��������������������������������������������������������������������������� endobj 」とあり、肝心のecuの回転数信号線(ta信号)の場所などには、全く触れられていない。 メーカーのHPでTA信号線の位置(番号)を調べるが、スズキ キヤリィは前の型(DT63T)の物は見つけられたが、現行のDA16Tの物(エンジン形式 R06A)が見つからない。 私の車はACCが15Aでしたので15Aのヒューズ電源を買い、ETCに3Aの管ヒューズがついてましたのでそれを経由してETCに電源が行ってます。 >> 今日は、ベンツeクラス(w212)のレーダー取付の為のアクセサリー電源の取得の話。 最近の外車はアクセサリー電源とか複雑な車がありますね。 シガーソケットも変な電気の動きしたりと・・・。 今回の車は、ベンツのeクラス。顔 […] /Im2 9 0 R エアコン押しボタンスイッチおよび送風風量レバーを入れても、ヒューズ切れでない為、アイドリング上昇、エアコンランプ点灯、室内送風ファンとエンジン冷却水ファン、だけが回り、エアコンコンプレッサー電磁クラッチに12Vがこないため、コンプレッサーが回りません �� � w !1AQaq"2�B���� #3R�br� /Type /Pages 3~4台経験してます。 当方、スズキ以外のディーラー経験者なものでお答えを躊躇しているのですが、キャブレターのスロットルリンク周り(ワイヤーが付いているあたり)にコイルスプリングを巻いてあるようなスクリューは見当たりませんか?キャブレターをまたがって分散して付いているかもしれません。1個以上あればそのどれかなんですけど・・、No1回答者さんのご回答のように周囲に見当たらないのでしたらアイドルも電子制御で自動調整になっているかもしれませんね...続きを読む, ヒューズから電源を取ってはいけない理由 ここの質問。回答で「ヒューズからは電源を取らないでください」という回答をよく見ます。

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